3日目

「きつい・・行きたくない・・」と 小学校3日目のサク。

初日2日目と ラクラク乗り切ったのですっかり忘れていたけれど、

そうだった、そうなんだったよ、サクは。

内々にため込むより吐露できる方が安心、だとは思いながらも、やっぱりしんどい。

本当に具合が悪いわけではないのか、真意はどこなのか探り探り。

キツかったら帰っておいで、と腹を決めて笑顔で送り出し、

まあ結果、 上機嫌で定時に帰ってきたんですけども。 やれやれ。

・・・ やれやれ。

 

ところでサクには好きな男の子がいる。年長さんで同じクラスだったハルくん。

ワタシのイメージは 「蝉の死骸をバンバン踏んづけている乱暴者」(笑)だったのだけど

よくよく聞くと スポーツ万能ちょっとイケメン、そして優しいモテ男くん。

一緒のクラスにはなれなかったのだけど、今日、音楽室に移動するときに

廊下で会ったらしい。

みんなと一緒だったので お話はできなかったのだけど、

「あのね、ハルくんからタッチしてくれた」と 小声でサク。 え?ほんと??

それも ハイタッチじゃなくて、みんなに見えない下の方でこそっと!

いやーん。 きゅんきゅんしますやーん。