困っていること

怖い夢をみて 目が覚めてしまった。 時計をみたら12時17分。

昔だったら普通に起きてる時間だけどねえ。 今は9時就寝なので、体感的には丑三つ時だ。衝撃強くてドキドキが止まらず体も熱くなっている。 ものすごく眠いんですけどー こういう時は絶対に眠れないので、思い切って布団を這い出し電気をつける。

 

寝付けないまま お布団にいることの恐怖たるや。

スキを見つけた有象無象が、頭の中に次から次へとやってきて、感情をかき乱していく。忘れていればいいことをこねくり回して、疲労困憊。 お義父さんが亡くなったあとなんか、ひと月くらい毎晩号泣してしまい、寝るのが怖かった。 みんな、そういうのないのかな? わたし、本当に困ってるんだよう。 寝付けないのが嫌で、毎朝4時に起きてるといっても過言ではない。ふんがー。

 

今、仕事が休みで、全然疲れてないってのも 一因ではある。 昼間、動けってか。ごもっとも。

 

考えない練習 (小学館文庫)

考えない練習 (小学館文庫)

 

 セルフ修行中。 楽になりたいよう。