
ガンバレ

小学生の登校時間に犬の散歩をしていると、黄色いランドセルカバーを付けた1年生とそのお母さん、に ちらほら出会う。この時期ならでは かねえ。 自分がその場にいるときは うちのこすごく珍しい、と思ってたけど、人の流れに逆らって歩いてみると、案外 何人もいるもので。

 

そんな中、今朝出会ったお母さん。 学校近くで子供に手を振って笑顔でお別れしたあと、振り返って歩き出しながら こらえ切れない様子で涙。 怒ったような顔で涙涙。

ああああ。 よっぽど声をかけようかと思ったけど、そんな時に知らない人に何か言われてもね。 心の中で ガンバレ、ガンバレ。大丈夫、大丈夫だよ。

 

件の「うちのこ」は 3年生からガッツリ一人登下校。 なんかもう、概ね大丈夫っぽいです。 サクが家を出るのと 犬散歩が同じ時間だったので 「学校まで一緒に行こうかな」とゆったら 「友達にみられると、ちょっとね・・」と 断られましたとさ。ぎゃふん。

 

 

近頃 寝ても覚めても サムとエイミーのことが気になって仕方ない。好きすぎる。 チラ読みじゃなくて ぜひ頭から!

blog.goo.ne.jp