買ってください

家の裏手に、ワンルームマンションが建っている。

ちょうど目の前の部屋に新しい住人が越してきたのは去年の春。

引っ越しはバタバタしますしね、男の子ですしね、いやまあ そのうち・・・・

と思いながらまる1年。

いまだについていません、カーテン。 カーテン!!

 

誓って覗いているわけではないのです。目に入るのです。だって目の前なんだもん。

朝でも夜でも丸見えなんですもん。

社会人3年目くらいの男の子。ワイシャツネクタイ、サラリーマン。

部屋の真ん中に45リットル可燃ゴミ袋がおいてあります。 床に座ってテレビ見ながらごはん。

3日位窓があけっぱなしの時は 中で死んでるのではないかと本気で心配しました。

洗濯物はたいがい雨に濡れます。

おととい、珍しく布団を干していると思ったら そのまま干しっぱなしで雨に降られすでに3日目。

まさか中で死・・・ 

 

ああもう・・・・ つらいよう・・・

頼むから買ってください、カーテン。