始まりました

汗だくで下校してきたサクの言うことには

「おか~さああん、終業式明日になった!」

えーーー? どゆこと、と眼を白黒させていたら

台風近付いてるから 翌日終業式、その次の終業式の日は休校だって。ぎゃふん。

近づいてるからと言っても 進行方向の左側かするくらいだしなあ。

素人目にも影響あまりなさそう、という感じだけども この地域は昔から台風に悩まされてきたためか 台風に対するリアクションが 早くて大きい。

結果何事もなく、ま、いいんだけどさ。

お仕事してるお母さんたちはスクランブルだよねえ・・・

 

そんなこんなで一日前倒しで始まりました夏休み。

今年は頑張れるかなあ~(ははが)