2さつよんだら、おちついた

サクさん7歳と2ヶ月。

「なんでー(# ゚Д゚)」 「いいじゃん (# ゚Д゚)」 「いまやってるのー (# ゚Д゚)」

ようやく、口答えするようになってきましたよ (*´艸`*)

なんというか、あまりにも素直というか、ヨワヨワでハハの言いなりなサク。お父さんの事はちょろいと思っているようですが、ハハは絶対権力者みたいです。 えー、わたし、そんなに強権的かしら・・ サクを抑圧しているかしら・・ 大丈夫かいな・・ と オロオロしているところだったので、 よっしゃ、来たぞ と(笑)

なので口答えされたところで、ニマニマしてしまうくらいなのだけど、そうもいかんので さあて、ここは どういう風に応答しようかと思案している間にサク、泣きながら2階に上がってしまった。

うーん、どうするかな、めんどくさいなー、そのうち怒り泣きながら降りてくるかな、とりあえず放っとくか、と、30分後。

 

ニコニコしながら降りてきましたよ、サクさん。 ニコニコと(2回ゆった)

 いわく、 「気もちがおちつくとおもって、本よんでたの。2さつよんだら、おちついた (^-^)v」

 

まじっすか。 えーー。まじっすか。 すごいね、サクさん。そんなこと、誰も教えてないと思うんだけどね。自分で考えたんだって。 えーーー。まじかー

すごいなあ、サク。 どこの神童だ。 

 

 

あんまり腹が立たなくなったYO。

子育ては心理学でラクになる

子育ては心理学でラクになる