2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2さつよんだら、おちついた

サクさん7歳と2ヶ月。 「なんでー(# ゚Д゚)」 「いいじゃん (# ゚Д゚)」 「いまやってるのー (# ゚Д゚)」 ようやく、口答えするようになってきましたよ (*´艸`*) なんというか、あまりにも素直というか、ヨワヨワでハハの言いなりなサク。お父さんの事はちょろい…

2年生の放課後は

ここからまる1年。 2年生になったら宿題の量がぐんと増えた。 集中して取り組んでも30分くらいはかかるかなあ。 プラス、宿題の後にお友達のところに遊びに行くこともしばしば。 おおおおお。なんか、小学生っぽいですね。ふふふ。 当然、夕方のてんてこ…

サクの本箱

2年生の本箱。字の本と絵の本と半々くらいになってきたかなあ。 たかどのほうこさん。 絵本では気に留めなかった作家さんですが、字の本、おもしろーい。へんてこもりのシリーズはサクも一人でよめるくらい。 他は、少しずつ読み聞かせ。 なんというか、全…

ねむい いぬ

前記事から今日にいたるまで、やっぱり眠れたり眠れなかったり。 0時半前後に覚醒。そんで3時ころ、力ずくで眠るの。 しんどー。 どうにかならんもんかと サプリなど検索してみますが、そういうのちょっと詳しいヒヨさんに聞いてみると、バッサリ全否定。 …

困っていること

怖い夢をみて 目が覚めてしまった。 時計をみたら12時17分。 昔だったら普通に起きてる時間だけどねえ。 今は9時就寝なので、体感的には丑三つ時だ。衝撃強くてドキドキが止まらず体も熱くなっている。 ものすごく眠いんですけどー こういう時は絶対に…