サクの本箱

2年生の本箱。字の本と絵の本と半々くらいになってきたかなあ。

 たかどのほうこさん。 絵本では気に留めなかった作家さんですが、字の本、おもしろーい。へんてこもりのシリーズはサクも一人でよめるくらい。 他は、少しずつ読み聞かせ。 なんというか、全般、不思議な事が起きてうふふふふ、という感じ。

あと、小学生にはちょっと難しいな、という言い回しがチョコチョコ出てきて、そういうのもちょっと好き。 文脈からなんとなく学んでくれたらいいなあ、という親の下心。

へんてこもりにいこうよ (おはなしカーニバル 10)

へんてこもりにいこうよ (おはなしカーニバル 10)

 

 

すてきなルーちゃん

すてきなルーちゃん

 

 

おともださにナリマ小

おともださにナリマ小

 

 

トランプおじさんとペロンジのなぞ

トランプおじさんとペロンジのなぞ

 

 ハハはルーちゃんが一番好き。

 

 

 

ところで 中古で手に入れたwin7、12000円。 時計が2013年になっていたので、3年ほど眠ってたのかなあと思われますが、びっくりするほどよく動くYO! Core2Duo。でかくて重いけど、発熱量が結構なもんですけど、卓上使用ですからね、許容範囲内。 ありがたやありがたや。

ほいで 噂の仕事用ソフト、やれやれとインストールしてみたら やっぱり同じエラー出るじゃん! がちょーん。 なんだよもおおおおーーーーー (-"-)

現在、ソフトの制作元に問い合わせ中。 まだまだ仕事が始まらないよ・・・ おかげで今年は本当に貧乏だ・・どうしよう・・