新年度

新年度、Eテレもあちこち様変わり。

今年は代替わりが多い気がするな、 シャキーン、いないいないばあ、

みいつけた、それから シナプーたちも違う子が入っていたし、クックルンも。

新スイちゃんは顔がちょっと可愛すぎるなあ・・

「スイちゃん」の魅力はそこではないと 作り手も承知しているとは思うんだけど。

これから味がでてくるのかしらん。

何が驚くといって サクがもう「スイちゃん」を追い抜いてしまったことに愕然とする。

そんな歳だよ。 6歳て。

 

寝る前の読み聞かせにサクが選んだ本日の本は いやいやえん。

ながい~つかれる~ とブウブウ言いながら読んでいくうち、またここでも気づく、

ああ、サクはもう ほしぐみさんも追い越したんだなあ。 

しげるちゃんと ほしぐみさんと ばらぐみさんは

半世紀前からずっと ちゅーりっぷほいくえんのままだ。 

 

いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)

いやいやえん―童話 (福音館創作童話シリーズ)